人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸労山 山旅ブログ

koberozan.exblog.jp
ブログトップ

沢教室 元越谷 ツェルト泊と焚き火

2017年6月3日~4日 沢教室 元越谷

受講生として参加して来ました。
二日とも快晴で力強いスタッフに恵まれ最高の沢登りを体験出来ました。
座学で学んだ装備を揃え、初めて見た遡行図と地形図を確認しながら一層読図の大切さが身に沁みます。
河原歩きから、へつり、ゴルジュ、滝登り・・クライミング要素たっぷりで楽しくてワクワク!
今まで寒いからと躊躇していたなんて、なんて勿体ないことをしてきたのかしら。
可愛いオタマジャクシ、イモリ、水に映る新緑の木々、水の流れる音、美味しい空気!
時間の関係で、受講生達で作ることはできなかったけど、焚き火の暖かさに幸せを感じ
ホッとする炎の揺らぎを見ながら仲間との語らいは最高でした。
ツェルトを自分でたてること、焚き火の起こし方などまだまだ宿題はいっぱいですが
この夏は沢登りを楽しみます!
開催にあたり色々な準備をしていただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

沢教室 元越谷 ツェルト泊と焚き火_d0264710_22153480.jpg
沢教室 元越谷 ツェルト泊と焚き火_d0264710_22150078.jpg
沢教室 元越谷 ツェルト泊と焚き火_d0264710_22143989.jpg
沢教室 元越谷 ツェルト泊と焚き火_d0264710_22135342.jpg
沢教室 元越谷 ツェルト泊と焚き火_d0264710_21270405.jpg


by koberozan | 2017-06-10 23:24 | 教室

ハイキング、沢、雪山、クライミングなどの山行レポートです。HPは「神戸勤労者山岳会」で検索ください。


by koberozan