人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸労山 山旅ブログ

koberozan.exblog.jp
ブログトップ

雪の赤谷山

2013年2月16日
参加者:6人
1/5に行った赤谷山に再度登ってきました。
1日雪の降るあいにくのお天気でしたが、
雪はたっぷり、ふかふかの新雪と、貸切の
静かな雪山を楽しんできました。

戸倉トンネル手前の駐車場も除雪がまだで、20cmほどの新雪です。
ここですでに雪山の景色です
雪の赤谷山_d0264710_15341046.jpg

林道も膝下ぐらいのラッセルで時間がかかりました。
雪の赤谷山_d0264710_15352965.jpg

林道の登山口からは、急な尾根を登ります
雪の赤谷山_d0264710_1537215.jpg

黙々とラッセル
雪の赤谷山_d0264710_1540551.jpg

1141m地点で雪が降っていたので、ツエルトをかぶってお昼を食べます。
午後1時50分赤谷山山頂到着
雪の赤谷山_d0264710_15431549.jpg

残念ながら展望なし、でも頂上までたどり着けたてよかった。ホッ!
少し明るくなって、名残惜しみながら下山
雪の赤谷山_d0264710_15455380.jpg

1141地点からは尾根を、途中多少迷いながら、
最後は急斜面を滑り落ちながら下山しました。
雪山ハイクのはずが、かなりハードでアドベンチャーな下降でした。
皆さんお疲れ様でした。
by koberozan | 2013-02-20 15:48 | 雪山登山

ハイキング、沢、雪山、クライミングなどの山行レポートです。HPは「神戸勤労者山岳会」で検索ください。


by koberozan