人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸労山 山旅ブログ

koberozan.exblog.jp
ブログトップ

秋の蒜山に行ってきました

 10月27日 蒜山にに行ってきました。
本当はハイキング部例会として三瓶山にいく予定が残念ながら雨予報・・・・。
土曜日ならなんとかお天気 良さそう!!・・・と言うことで日帰り企画「蒜山」を代替案として企画!

秋の蒜山に行ってきました_d0264710_22564913.jpg



上蒜山登山口出発です。

最初はちょっと急登だけど、足どりも軽く秋の山に入っていきました。

秋の蒜山に行ってきました_d0264710_231651.jpg


すごいロケーションです!
地図を見ながら山を確認。秋の蒜山に行ってきました_d0264710_236431.jpg

雄大な360度のパノラマにみんな感動です。


見晴らしのいいところで一枚記念撮影!

上蒜山頂上は少しヤブこぎして到着。
見晴らしもないし・・・・なーんだ!というかんじでした。

中蒜山に向かいます。

風が結構強く、すすきが風になびきます。
秋の雰囲気いっぱいです。

秋の蒜山に行ってきました_d0264710_23101236.jpg

綺麗な紅葉です。

中蒜山には頂上に避難小屋もあり、いい感じです。

下山口、冷泉の塩釜でお水を飲み、秋の野菜をいっぱい買い、満足の1日でした。

秋の蒜山に行ってきました_d0264710_23141171.jpg


蒜山ジャージー牛のソフトクリームを食べ、最後は国民休暇村で温泉に入りました。
秋満喫の1日でした。
ソフトはさすがジャージー牛!!という美味しさでした。

三瓶山はまたの機会に行きたいですね!
by koberozan | 2012-10-31 23:29 | ハイキング

ハイキング、沢、雪山、クライミングなどの山行レポートです。HPは「神戸勤労者山岳会」で検索ください。


by koberozan